コミックの感想ブログ

コミックの感想ブログ

 

コミックの感想日記です。

 

ギャグ系や、緊迫感のあるコミックなど、いろいろなジャンルを読んでの感想となります。

 

アホガール

 

正直、面白かったです。マガジンでも読んでいたので楽しみにしていたのですが、想像以上のアホ感が表現されていて面白さが増していました。

 

主人公のアホガール、花畑よしこと隣の家に住む阿久津明のコント風ストーリーで進んでいくので見ていて飽きなかったです。

 

また、花畑よしこのありえない程のアホが度を超えていて面白いかったです。

 

バナナばっかり食べているところだったり、テストの成績は全教科0点だったり普通ではありえないアホに驚きが止まりませんでした。

 

なぜ、高校生になれたのかが不思議ではありましたが。自分の本能のままに生きている花畑よしこに多少の羨ましい気持ちも持ちながら見ていました。

 

また、阿久津明の冷静なツッコミも魅力の1つでした。主人公のアホガールとは対照的に頭の良い優等生キャラが最高でした。暴力的で無愛想な性格のためなのか友達が1人もいない所もまた好印象でした。

 

ケータイの登録が少なすぎて笑えました。なんだかんだ言っても話相手が花畑よしこしかいないのでは?と思う所など面白かったです。アホの花畑よしこに同情される事程の苦痛は無いと思うのですが、

 

実際に友達になるなら花畑よしこと仲良くなった方がハプニングが多くて楽しそうだなと思います。